ののすけのあけすけ

オタクのとっ散らかったあれそれ

8色の支配者と反逆の放火

 

エクスカリバーが火吹くで!(CVランズベリー・アーサー)

 

どうも、ののすけです。タイトルは某CDから借りましたがエロい話は特にしません。

 

現在 “ 声グラ乙女チャンネル ” にて隔週月曜配信中の

畠中祐 ランズベリー・アーサーの「俺にかまわず先に行け!」

昨日(6/4)配信された第3回にてメールを読まれてテンションがぶち上がっております。

 おまけ含めて2回も読まれたし何故か4,5回名前呼ばれた!!

こんなん私のこと大好きじゃん!!!

 

妄言はさておき、おれかまパーソナリティの2人も所属している

若手男性声優ユニット『8P』を独自の視点から紹介?してみようかと思います。

フォロワーはもちろんご存知だとは思いますが、

8P内では水色担当のランズベリー・アーサーさんが私の推しです。

今日は他の7名と私の推し、アーサーさんとがペアになった時の

魅力的なものを伝えられたらなと思いますので、ちょっと長いけど最後までお付き合い下さいませませ。

 

 

それでは早速参ります。

 

まずは担当畠中祐

『俺にかまわず先に行け!!!!!!』

先述の通り、2人でラジオやってます。

8Pとして活動する以前から親交があり、プライベートでご飯食べに行ったり、

山登ってみたり…と、とってもとっても仲良しで、8PChannel第1回放送では

アーサーさんから「業界で唯一くらいの友達」との発言が飛び出したりしています。

そんな仲良しな2人だからこそにじみでる空気感とか、お互いのことをわかってる感が

このペアの魅力だと思います。

なんかこう、信頼関係みたいなのがね、わかるんですよ。ええ。

個人的には2人の出会いである「アニメマシテ」の時点で

アーサーさんを応援していたので、2人がこうして同じユニットで活動していることが

なんだか感慨深いです。

今後リリースされる予定のデュエットソングもこの2人で歌うので

ぜひぜひチェックして下さい!イケイケイケイケ!じゃないかっこいい曲らしいよ!!

 

 

続いてピンク担当野上翔

個人的推しコンビ!!!!!!

圧倒的に私情を挟んでるんですけど

この2人、相性いいんじゃないかなと密かに(?)思ってまして。

周りをよく見ていて、気配りができ、その時自分がどういう立ち回りをするべきかを

考えながら動いている野上さんはアーサーさんのよくわからない小さなボケを

ちゃんと拾い上げて突っ込んでくれるんですよ。

3rdシーズンの発売記念イベントの「MVPは誰だと思いますか?」というアンケートで

「いつもツッコミご苦労様です」なんて言われていた野上さん。

そのツッコミがあるからこそ締まる場、起こる笑いがあるなと

感心することが多々あります。ほんとにいつもありがとうございます。

突っ込めて偉い!!(CVランズベリー・アーサー)

あと並んだ時の配色が可愛い。女児カラーリング。すき。

アーサーさんが年齢不詳非公開なので、はっきりとは言えませんが

歳も近いはずなのでもっと親密な(?)仲になって色々やってほしいなと思う2人です。

野上全力シリーズに全部付き合うアーサーさん マジで待ってます。

 

 

次!黄色担当八代拓!!

某氏と私の推しだね。

正直ここ2人が1番悩んだかもしれない。

なんというか、この2人を密室に放置したらきっとなにか大変なことが

起こってしまう気がしてならないんですよね。だってポンコツなんでしょう?(ド失礼)

あとは各々相方的な立ち位置の人が固定化されている気がしてます。

間に榎木さんを挟んだりすると「あ~いつもの並びだな」感はあるんですけど。

そんな2人がガッツリペアとして絡むとしたら

デュエットソングリリースに際して来るのではないだろうかと言われているラジオですかね…

あとは番組内でくじ引きとかでペアになるとか。

いままでこの2人がペアになったことあったっけ?なくないですか??あったらごめんなさい。

そういえば3rdシーズン第5回では「ちょっとだけ自分変わってるかなって最近思う」

「でも多分この辺はちょっと近い(ものがある)のかな」と八代さん榎木さんをさしてましたね。

何か近しいものを感じてるようです。

きっとこの2人ならやばい素敵な化学反応を起こしてくれるんじゃないかな!

今後に期待したいペアです。

 

 

さあ来ました、担当榎木淳弥

ようこそランズベリーサーカス団へ

番組内で行われた「ランズベリーサーカス団への道」(2ndシーズン第9回)にて、

団長に目をつけられのお眼鏡に適って以来、団長と団員という謎の関係性を築いているこの2人。

正直やべえ香りしかしねえんだよな!!!!!(コラ)

ビジネスサイコパス榎木さんマジモンのサイコパスが囁かれている

アーサーさんっていうのもありますしね?もうなんか混ぜるな危険って感じ。

あと「淳弥!!!!!」って言うの好きですよねアーサーさん。楽しそうでなにより。

八代さんの部分でも書きましたが、どうやらなにか近しいものを感じ取っているご様子なので、

これからも一団員として団長を支えてあげていただきたいです。

サーカス団企画第二弾まだですかね。

 

 

続きまして担当専務こと髙坂篤志

親の顔より見たコンビ 嘘です盛りました

立ち位置が隣だったり、最初のユニットソングでデュエットしたり、

同系色だったりと何かとご縁があるこの2人。

やっぱここはね、安心感・安定感がありますね。MCにも定評がある専務だからね。

ただね、一番まともそうに見えてそうじゃない2人でもあるよね。

なんてったって団長名誉団員ですからね!!

あと隣に立った時のバランスがいい!見栄えもいい!!一番綺麗で真人間に見える

多分専務との年齢も近いはずなので会話も弾むんじゃないかな。

モノボケ大会で優勝して8万ゲットするくらいなのでやっぱり相性抜群だと思います。

 

 

 お次はセクシャルバイオレット担当益山武明

 武だってこう言ってんじゃん!(CVランズベリー・アーサー)

距離感の詰め方がおかしいんだよなあ…

でもそういう距離感で行っても大丈夫だと思わせる包容力が益山さんには

あるんだと思います。流石パパ

アーサーさんが全力でぶつかっていっても受け止めてくれる。

専務とはまた違った意味の安心感がありますよね。

それこそラジオとかエチュードのペアとかやってほしいなって思ってるんですよ。

なんかこう…うまくまとまりそうな気がして。広げるところは広げて、締めるところは締める。

そういうバランス配分が上手く出来そうだなっていう勝手なイメージです。

 

 

最後!担当千葉翔也!!

何気仲いいよね?!?!

ハリネズミカフェとか一緒に行ってたもんね?!翔也のショイヤだもんね?!(?)

こないだのイベント後の2人のリプライでのやりとり可愛かったですね。

ランズベリーちゃう、ラズベリーや。

やっぱり人懐っこくて年上に可愛がられる立ち回りがちばしょはお上手だから

アーサーさんも構いたくなっちゃうのかな。

たまにアーサーさんの小ボケに翻弄されてるのも面白いです。

あとJKのときのツーショがあまりにもガチすぎてガチガチのガチ(???)

誰だ文章考えるの飽きてきたんだろって言った奴 その通りだから言わないで

コミュ力高めのちばしょだからアーサーさんともばっちりコミュニケーションとってくれてるみたいでありがたいです。

これからも仲良くしてあげてください(誰目線だよ)

 

 

 

 

 

こんな感じで若干だらけた感じもしますが推し贔屓な感じでざっと紹介?プレゼン??のようなことをしてみました。

いかがでしたでしょうか?

まだ8Pに触れたことがないフォロワー、気になったらきっと

あなたの最寄り(?)のえいぴの民がいろんな角度から布教しにやってくると思うので

それとなく呟いてみてください。私も見つけ次第駆けつけます!イケイケイケイケ!!

 

明後日はぴちゃん更新やんけ!やったー!! それではぐんない。( ˇωˇ )