ののすけのあけすけ

オタクのとっ散らかったあれそれ

両手を広げた話

前回に引き続きミュミュの話!カリグル!!

 

未だに心がカリブの海から帰ってこない。いつも心にカリビアングルーヴ!!

2幕のディレイみたら内容半分位飛んだ気がするので円盤早く~!!!

 

アニメではお披露目公演カットなので完全にミュミュオリジナルなんですよね。カリグル自体のストーリーは公式サイトに載ってます。

 

個人的に盛り上がったとこだけ抜き出すね!

 

Caribbean Groove」1幕の時もかっこよかったけど更に仕上がってる~!って感じ。せり上がり大好きマンだからせり上がってきたときめっちゃテンション上がったし旗振ってるのも大好き演出が神…

WILD CROWN」カップを使ったパフォーマンスがかっこよくておお~!!になりました。スタイリッシュ海賊。

」客席降りてキラキラ大暴走…リアルキラキラ……卯川ちゃんの挟み込むセリフの再現度高すぎてびっくらこいたよ…興津松岡のキラメキラキラ生で聴いた民だけどどっちもリアルキラメキラキラでした。

Honey! Honey! Trap!」もうねえこれがいっちばん刺さった気がする。スタンドマイク…解釈の一致過ぎてびっくりする。ティエラなのか虎石なのか分かんなくなったけどただただかっこいいし間違いなく会場中が虎石の子猫ちゃんだった。あえて間を取って「好きだよ」してくれたのもまたニクいね…くるぞ…くるぞ…!って思っててもビャァアアアア♡♡♡って湧いてしまった。悔しい。これ見て円盤買うって決めたぐらいにはやばい。全世界の虎石の子猫ちゃん早く円盤予約して絶対見て欲しいです!!!

そしてそこからの「NEVER LOSE CRUISING」ハニトラのスタンドマイクと打って変わってダンサブルな楽曲に合わせて虎石、いや、ティエラが踊る踊るまあかっこよく踊る。天才か?虎石のかっこよさを余すことなく「」と「」の二つの局面から魅せるこの構成考えた人に直接お金ねじ込みたい。ありがとう。感謝しかない。

こっからちょっと飛びます。

本編終わってブラッディーロジャーじゃなくてteam柊として歌う「カメレオン・スター!」 あのね、イス イスが イス使ってパフォーマンスしてくれたんだけどこれがまあ性癖にクリーンヒットして まあ あの やばいまじでやばい ニコ生配信分ではCメロ明けの「Show me」の虎石をカメラが抜くタイミングがずれてたのがめっちゃもったいなかったから円盤では修正されてると願いたい。あの虎石絶対やばい。

その後「スター・オブ・スター」も「Starship Runway」も歌ってくれたし既存のちむらぎ曲全部歌ったわけですよ めちゃめちゃよかった 全部良かったほんとに

最後の挨拶で卯川ちゃん役の星元さんが話してた内容でめちゃめちゃグッときたし泣いた。このキャストさん達がteam柊で良かったと原作ヤクザは心から思いました。ありがとうミュミュらぎ。

 

 

途中から感想でもなんでもなくなってる気がするけどまあ仕方ない。アニメではちむらぎモンペしてる私がどうしてミュミュはちむらぎに沸いてるのかっていうのはカリグルを見てもらえればわかるような気がします。1幕からすごかったけどね!

ニコ生で1幕からカリグルまで一気に見て、ミュミュが「スタミュの世界を切り取ったもの」でその中に取り込まれたように『スター・オブ・スター』であるteam柊に魅せられた気分になったんですよね。5.作品は原作の延長線上にあって欲しいと願うアレルギー持ちこじらせ原作ヤクザとしてこの上ないぐらい、100点満点の作品だと思います。

カリグル見てからしばらくカリブの海に思いを馳せ続けてたので普通に単体作品としても完成されたカリグルを買ってください!9月発売です!!

 

 

 

 

 

 

ディレイ配信の話と私の.5アレルギー云々の話も近々書かせて。

それではぐんない( ˇωˇ )